5年目の奇跡

気づけば、
明けましておめでとうございます。
今年もお願いいたします。

さてさて、昨年もいろんなやり残しを残しながら新年を迎えました。でも、昨年末ようやく5年を乗り越えてやったことがあります。それは、それは・・・
「歯医者さん」に行くといことです。これは大変困難なことです。痛いことが大の苦手、あの音が大嫌い。「歯医者さん」に行くと考えただけで身の毛もよだつようなぬっきょんに約5年前最大の危機がやってまいりました。
ある日会社の事務所にて「ミルキー」食べながら残業をしていたのですが、その時あの憎き「ミルキー」(飴ね、今話題の会社の)がやっちゃったのです。
私の銀歯もってっちゃったのです。
それから5年。ずっと行かなきゃと思いながら、放置の5年。そして、「ミルキー」断ち。しかし現状変わらず、5年でギブアップ。
だんだん痛み出し、「たけしの本当はこわい家庭の医学」を見て「あっ、私虫歯で死ぬっ!」と思い、近所の「歯医者さん」に飛び込みました。
だからどうだということはないが、5年間放置した自分を責めるより、5年という歳月を乗り越え「歯医者さん」に行った自分を心から褒めながら通院する毎日です。
あ〜、しかし今日は麻酔のせいで舌がしびれるな。うう、痛い・・・