うむむ。

私は、基本アナログです。
というかデジタルがたいそう苦手なものでして、このブログのページも親切な兄さんがわざわざ作ってくださいました。だからこったことはまったく苦手なのです。
なぜ苦手か。。。
単純にカタカナが苦手なんですね。本当に。びっくりするぐらい。
カタカナで50音とか読んでも、「あ〜硬い字だな」としか入ってこない。全く理解できなし、憶えられない。そのお陰で高校時代の世界史は初めて赤点というものを採りました。
きっと私の前世はまるっきり日本人だなと思いながら、それなりにイギリスに心はせたりしています。
だから10月末に更新したはずのブログもいっさい載ってない。。。悲しいかぎりです。
最近はまってることとか書いたのにさっ。

ということで、「阿波踊り」始めました。
うん、習い事?趣味?
そんなとこ。
しかしね、阿波のリズムは良いんです。本当に。
お銚子のリズムもいいし、なによりあの大音量の生音が、良し。
なんか日本人だなと感じる瞬間ですよ。
リズムを聞くだけでワクワクしちゃう。
聞くだけじゃおさまらず、ついつい踊りたくなっちゃう。
祭りは良い!!

うー、来年の高円寺阿波踊りが楽しみでしょうがない。