夏の終わり

っていうか、まだ始まってもいない暑さような気さえもしてしまうのだけど、もうすぐ残暑見舞いの頃だなと思って。
昨日髪切りました。もうすぐ本番だし、髪型にそろそろ変化がないとねと思ってね。何年かぶりに前髪短くして、茶色にして。評判は中々よし。会社のおばちゃんに「野性的になった」と言われた。どうもほめ言葉らしい。
しかし美容室は何度行っても馴染めない。常に導入は同じ会話から始まる。そこかしこ同じ会話をしているのを見受けられる。すごいマニュアルだなと思いながら、褒められると素直にまに受ける。昨日も美容室のお兄さんに「まつげ長いですね」と言われ、「ビューラーしっかりやろう」と思ってしまう自分にかわいいと思ってしまった。
名札とは別に、手書きの名札みたいなのに「王子」と書いてあったお兄さんがいた。しかし、どの角度からみても、決して王子ではなかったが、あれは何かの罰ゲームか何かだろうか。
まあ、いいか