ダメな癖。

最近ダメなシリーズ多いな。。。気づいたらカウンターが3000を越してました。半年と少しで驚きだ。どうも、お陰様。
今日はお休み。体調も万全じゃないんですが、また友達んちでマンガ「BASARA」を1巻から読み始め、朝の8時までに21巻まで読み、一眠りしてから残りを借りて、家で27巻まで読破しました。いけない癖です。途中でやめれない。まあ、体調もまだ本調子でなかったので出かけるのは自粛したのだが、これじゃああまり意味が無いのでは。。。といいつつ、昨日は自分の誕生会だったから友達んちにお出かけしたんだけどね。
「BASARA」を読んだのは何年ぶりだろ。友の言うことには高3まで私が集めてて、その子に20巻まで貸したらしい。でもそれ以降集めなかった気がするから、8年ぶり?ん、ん、ん?まあ、それくらい。しかし、はまりますね、これ。前は、1巻出るたびに読んでたから面白いしかなかったけど、泣けたもん随所で。読みながら号泣してた。私も、、、とかいうとまた夢見がちになるから、ここら辺で現実に。
で、夕方から芝居見に行こうかなと思ったけど、天気もあまりよくないし、地震もあったし、くしゃみでるし、部屋の片付けしてました。なぜか大掃除になっちゃった。私はどうも、試験の前は必ず部屋の片付けをするタイプだったので(あんま関係ないけど)押入れから掃除始まっちゃった。去年の冬から出しっぱなになってたハロゲンヒーターをようやくしまった。冬でもあまり役目ないので。思い続けていたことをようやく。
で、ただ今休憩中。押入れやベットの下は終わっても、肝心の部屋自体がゴミだらけの状態。なんか疲れたので、ビール休憩。はてまて、今日中に終わるのかやら、私でも分かんない事態になった。ああ、この文字打つ時点で現実逃避なんですけどね。さーっ.どうしよう。。。