念願かなって。。。

最近?話題の「ホットヨガ」に先日行ってきました。基本的に習い事が苦手な私。去年も運動をしようと思って、一念発起でフィットネスという場所に足を踏み入れてみました。しかし、その場の空気に押しつぶされ登校拒否児のようになってしまい、半年もたずに解約の道へと進んでいきました。なんだろあの空気。「負けないぞ!」的なやる気溢れる空間と、妙に笑顔なインストラクター達と。馴染めない私は、そう、負けました。
今回は頑張ります、なんてことは言わない。まあ、体験ということで行ってきました。これがまた汗かくのなんのって。そして甘く見すぎていたようです。あの70分という時間は思った以上に長く苦しく、ああ、なんて筋肉をつかっていなかったことだろうと反省しました。これは慣れるのか?という疑問と、きっと皆このインストラクターさんみたいに綺麗になれると夢みてるんだろうなー、と苦しさを紛らわせる為に自分の中で毒を吐きつついそしんでおりました。
そんなことでホットヨガ良いですよ。あれっ?あんまり説得力ないかな?でもホントだよ。気持ちが良いです。ちなみに筋肉痛にならなくて少し安心。。。ほっ。。。