一ヵ月後。

気づけば、1ヶ月。早いものね。何日か前に更新しようかなっと思ったけど、せっかくだから一ヶ月待ってみようと思いました。はっきりと一ヶ月のネット断ち。特に収穫はありませんでした。そんなものです。
この一ヶ月で、練習したり、色々と芝居を観たり、地元帰ったり、なんとなくちゃんと毎日過ごしてましたよ。
私は記憶力の悪い子です。好きなアーティストの曲名も覚えられないし、人の誕生日もすぐ忘れるし、小学校の頃から忘れ物番長だし、思い出もちゃんと憶えてない。行動の全般は憶えてるけど、言葉は全然残ってない。なんだか悲しくなる時もあります。
私の姉の子供が最近片言でしゃべりだしました。ママを見て「マンマ」とか、ご飯を見て「マンマ」とか。でも一番口にする言葉は「かあいい」。確かにその子に向かって、姉も姉のだんなも私も「かわいいね〜」と口にしていたが。。。
何かを見ては「かあいい」。携帯を見ながら「かあいい」。私が手帳にはさんでたその子の写真を奪っては指差し「かあいい」。どんなに自分大好きなんだよっ。なんてつっこみながらも、やっぱり「かわいいね〜」といってしまう。きっとこの子はそんな記憶は残らないんだろうと思うから、ちゃんと私が覚えてられる時はちゃんと憶えて、将来のこの子の思い出作りをしてやろうと思うのでした。