街で見かけた不思議な人①

なんか分かんないけど、きっとこのタイトルはシリーズになるだろうと思って、早速番号ふっちゃいました。
今日は仕事も稽古もお休み。そんな日は、芝居をハシゴで観に行っちゃいました。まぁ、芝居の感想は、まあ良しとしよう。面白くなかったとかじゃなくて、多分私の好みではなかったという感じです。いや、好きじゃないとかじゃなくて、たぶん物足りない感じだったのかな。
そんな中、夜の公演見に行く前に、気がつけば朝から何も食べてない状態であったので、一人でご飯。ハンバーガー食べていて、ふと前を見ると、携帯をひらいてその画面をみながら食べてる人がいました。特に見る気はなかったんだけど、ちょうど私の方向に向いてて、どうもまあ、それはいいや。でもね、その画面、猫なの。まあ、それもいい。でもね、それがずっとスライドショーのようにずっと変わっていくの。で、それをみながら飯食うってなんだろ。猫をおかずに?まあ、いいや。そんな人もいるのね。