おっ片付けっ。

ここ数日の私の部屋は、最近まれに見る酷さなもので、本日一念発起お片付け。
といっても、仕事から帰ってだから大して大掃除ではないのだけど、机の表面が見えなかったものだから、何かと不自由でね。だから、机の上が最近稀に見る酷さなだけだよ。なんか言い訳くさいわ。
で、片付いてみると、驚くほどの本のノルマがありました。先月の公演前からピタッと本を読まなくなり、多分1ヶ月半放置してきた本たち。自分で買った本数冊、会社の人がくれた本数冊、友人が貸してくれたマンガ(あっ、ハチクロではないよ)と文庫本数十冊、合計22冊。まあ、半数以上マンガなのだけど。
こういう時って、何から読むかすごい悩むよねー。それぞれお勧めコメントいただきながら受け取った本だからさ、余計に「今の私にどれがあう。。。?」とか勝手な妄想で選んじゃう。幸せな悩みだな。意外にいつの間にか本好きになるものね。
あっ、何かお勧めあったら教えてくださいね。お待ちしてます〜