問題発生

やべっ。今テレビで、全身大やけどを負った赤ちゃんを見て号泣してしまった。あ〜。最近気づいたけど、私は無類の子供好きのようだ。その存在だけで許せる気がする。でも、その許せる、許せないの境界線はあいまいだけどね。
今日引っ越して初めて電気コンロを使ってご飯作ろうとしたら、やべっ、電気コンロつかないじゃん!なんだよ、この家〜。せっかく買ってきた食材も、早く料理されたくて待ってんのによ。こんな時、私はまず現実逃避に走ります。テレビをつけてそんな面白くもないのに大笑いして、今日届いた郵便物を必要以上によく読んで。さて、もう一度電気コンロの電源をオン。でもつかない。ああ、当たり前です。こんなこと時間が解決してくれるわけ無い問題です。
あっ、そうだ、説明書を読もう。そうか、ボタンを一秒ほど押すんだね。連打してもつかないわけだね。そんなことです、解決する糸口って。私はきっと現実逃避をしなければきっと、もっと、いろんな。。。いや、これが現実です。これで良いのです。いや、これがいいのです。